トップ
 > BtoBマーケティングラボ

BtoB Marketing LAB.

follow us in feedly

BtoBマーケティングに関する情報やノウハウ、事例などを紹介しています。

2017/03/24

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第2回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(1)

連載「改善に繋がるWebサイトレポート作成術」の第2回です。
前回は2種類のレポートと良いレポートの5つの要件を紹介いたしました。今回は「定点観測レポート」を作成するための具体的な手順やプロセスを紹介いたします。…

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第2回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(1)

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/14

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

2017年3月8日、六本木にある森タワービルにて「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」が開催されました。
アカウントベースドマーケティング(ABM)やマーケティングオートメーション(MA)を活用したマーケティング実践法、成長企業から学ぶBtoBマーケティングのあり方について紹介された本カンファレンス。
今回は、当日の会場…

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/13

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 後編

2017年1月25日(水)に株式会社WEIC様と共催のセミナー「営業売上をアップするマーケティング実践法」を開催しました。テーマは昨今話題のABM(アカウントベースドマーケティング)。

「既存顧客からの売上を伸ばすだけでは今後の成長の見通しが立たない」「一方で新規顧客開拓を上手く進められていない」。このようなジレンマに陥っている企業の方に向けて、ABMの概念とABM実現に…

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 後編

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/09

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 前編

2017年1月25日(水)に株式会社WEIC様と共催のセミナー「営業売上をアップするマーケティング実践法」を開催しました。テーマは昨今話題のABM(アカウントベースドマーケティング)。

「既存顧客からの売上を伸ばすだけでは今後の成長の見通しが立たない」「一方で新規顧客開拓を上手く進められていない」。このようなジレンマに陥っている企業の方に向けて、ABMの概念とABM実現に…

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 前編

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/20

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜2日目〜

2017年2月14日、15日の2日間に渡り、ワンマーケティングも出展させていただいた「マーケティングテクノロジーフェア2017」が開催されました。

本記事では、展示会2日目の会場の様子、拝聴したセミナー講演から感じたBtoBマーケティング最前線についてまとめています。ぜひご一読くださいませ。

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜2日目〜

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/17

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜1日目〜

2017年2月14日、15日の2日間に渡り、ワンマーケティングも出展させていただいた「マーケティングテクノロジーフェア2017」が開催されました。

マーケティングテクノロジーフェアとは、ECとBtoB向けのマーケティングツールやベンダーが一堂に会する展示会です。特にBtoB業界では、ここ数年でABMやMAの認知度が急速に広まりを見せており、多くの企業がABMやMA関連のテ…

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜1日目〜

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/07

【Googleアナリティクス】BtoBサイトで設定すべき8個の目標と設定手順

「Google Analyticsって苦手なんだよね・・・なんだか面倒そうで・・。」

Google Analyticsのご相談に乗るたびに、こんな声をたくさん聞いてきました。実際アカウントを見ると、アカウントを開いただけになっていることはよくあり、目標設定もされていないこともとても多く見かけました。

ただ世の中に出回っているツールの中で、Google Analyti…

【Googleアナリティクス】BtoBサイトで設定すべき8個の目標と設定手順

初沢 岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/01

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第1回:2種類のレポートと良いレポートの5つの条件

今回からはウェブアナリストの業務として重要な内容の一つであるレポート作成について5回に渡り紹介していきます。筆者が作成したレポートの事例なども織り交ぜながら、レポートの設計から作成、そして報告や共有時のコミュニケーションまで詳しく紹介していきます。第1回はレポートの作成目的と良いレポートとは?についてです。

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第1回:2種類のレポートと良いレポートの5つの条件

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/26

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第5回:BtoBサイトのコンテンツと専門情報の相性の良さについて

「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」シリーズの第5回目です。

前回を含むこれまでの記事全てでコンテンツマーケティングにおける肝要なポイントの説明を行いましたが、今回は更にもう一歩踏み込んで自社サイトのコンテンツSEO、ひいてはビジネスを発展させるためには是非とも心がけておいて欲しいことについて解説します。

それはWebコンテンツに「オリジナル情…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第5回:BtoBサイトのコンテンツと専門情報の相性の良さについて

敷田 憲司/サーチサポーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/01/16

営業力を強化するための方法

売上アップをして行く上で、重要なポイントが「営業力を強化すること」だ。
営業力を強化するためには、「営業マンの教育」と「マーケティングの強化」の大きく2つの方法がある。「営業マンの教育」はとても大切だが、個人によりスキルアップのバラツキが発生しがちだ。
そこで、「マーケティングの強化」により、組織全体の営業力を向上させていく考え方が、いま注目を集めている。
それでは、どの…

営業力を強化するための方法

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業の売上に貢献するBtoBマーケティングソリューションツール『mabot』


BtoB企業マーケティング担当向け お役立ち資料ダウンロード
資料の詳細情報はこちら


トップ
 > BtoBマーケティングラボ

PAGE TOP