トップ
 > BtoBマーケティングラボ

BtoB Marketing LAB.

follow us in feedly

BtoBマーケティングに関する情報やノウハウ、事例などを紹介しています。

2017/10/17

【速報】「THE MARKETING NATION SUMMIT 2017 」レポート。エンゲージメントエコノミー時代を勝ち抜くためには

2017年10月13日、グランド ハイアット東京にて開催された、株式会社マルケト主催「THE MARKETING NATION SUMMIT 2017」。「顧客とのエンゲージメント」をテーマに、最新のマーケティング動向とこれからの時代に求められるマーケター像について語られた同イベントについて今回は速報レポートをお送りする。

【速報】「THE MARKETING NATION SUMMIT 2017 」レポート。エンゲージメントエコノミー時代を勝ち抜くためには

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/29

【BtoB業界必見】ランディングページに入れるべきコンテンツとは?

BtoB業界で利用されることの多くなってきた「ランディングページ」。このランディングページに絶対に入れたい「鉄板」のコンテンツがあるのをご存知でしたか?

BtoCの商品よりも比較されやすく、悩みも顕在化している状態が多いBtoB。適切なコンテンツをしっかり入れることによって、ランディングページの獲得率を改善していくことができるのです。

そこで今回はBtoB業界のラン…

【BtoB業界必見】ランディングページに入れるべきコンテンツとは?

初沢 岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/26

マーケティングオートメーション導入に向けた準備項目。リード情報取扱いのポイントとは?

マーケティングオートメーションの導入に向けて、マーケティングシナリオの設計、コンテンツの作成、ツールの設定と考慮しなければならないことは多岐にわたる。特に、導入の実務担当者に任命された人を悩ませているのは、リードのクレンジングや情報の取り扱いについてではないだろうか?
今回は、マーケティングオートメーションの導入サポートを実施している弊社が、お客様からよくお問い合わせを受ける…

マーケティングオートメーション導入に向けた準備項目。リード情報取扱いのポイントとは?

方城友子/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/08/21

【保存版】BtoB企業(製造業・IT)のオウンドメディア活用事例33選

マーケティング業務に携わっていると「オウンドメディア」という言葉を度々耳にするのではないでしょうか。BtoCではイメージがつきやすくとも、BtoB企業がどのように活用していくのか、まだイメージがつかない方もたくさんおられるかと思います。
BtoB企業の中にも、既にマーケティング活動の一環としてオウンドメディアを活用している企業は出てきています。今回は、実際にBtoB企業(製造…

【保存版】BtoB企業(製造業・IT)のオウンドメディア活用事例33選

田中 侑子/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/08/07

もはやWeb担当者いらず!?BtoBで使える、悩み・目的別Webツール20選

技術の進歩の目覚しいAIやロボットの分野。Web業界にもその波はどんどん押し寄せています。
「AIが自動的にサイトを改善してくれる」「オートメーションツールで効率的にお客さんを育てることができる」そういった少し前では考えられなかったようなWebサービスが次々とリリースされています。

今回はそんなツールの中でも、BtoBサイトに特化しWeb担当者が抱える悩みとそれを解決す…

もはやWeb担当者いらず!?BtoBで使える、悩み・目的別Webツール20選

初沢 岳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/07/18

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第5回:適切で分かりやすい表とグラフを作成するための6つのTIPS

本連載の最終回は「定点観測レポート」と「改善提案レポート」のどちらのレポートにも欠かせない「表」や「グラフ」を作成する上でのポイントを6つ紹介いたします。これらを意識することで、より正しい内容が伝わりやすい良いレポートになりますので、ぜひ取り入れてみてください。

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第5回:適切で分かりやすい表とグラフを作成するための6つのTIPS

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/07/03

【BtoBマーケティング本音対談 】Nexal上島氏ご登壇。マーケティングオートメーション活用の成功法とは?

2017年6月8日、株式会社Nexalの上島千鶴氏を講師にお迎えし、「マーケティングオートメーション活用の成功法」をテーマにセミナーを開催しました。

この2、3年でマーケティングオートメーション(MA)を導入する企業は増加していますが、そのすべての企業がMAをうまく活用できているとは言えません。成果を出している企業と、そうでない企業との違いは何か?

第1部では、数々…

【BtoBマーケティング本音対談 】Nexal上島氏ご登壇。マーケティングオートメーション活用の成功法とは?

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/05

The Marketing Nation Summit 2017 第四編~BtoBマーケティングのパラダイム・シフト

「The Marketing Nation Summit 2017」より最後に紹介するのは、Forrester research社、VP President で主席アナリストのLori Wizdo氏の“7 Key Steps to Customer-Obsessed B2B Marketing”(顧客満足に執着するB2Bマーケティングで鍵となる7つのステップ)と題したセッション…

The Marketing Nation Summit 2017 第四編~BtoBマーケティングのパラダイム・シフト

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/26

The Marketing Nation Summit 2017 第三編~ABMはリーダーシップ開発&MAのサイエンス

「The Marketing Nation Summit 2017」のセッションよりアメリカのコネチカット州に本社を置き、2001年創立以来グローバルB2Bマーケティングのリサーチ&アドバイザリーファームとして地位を確立しているSiriusDecisions社から2つのセッションを紹介する。

The Marketing Nation Summit 2017 第三編~ABMはリーダーシップ開発&MAのサイエンス

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/22

The Marketing Nation Summit 2017 第二編 ~ チャンピオンリーダーの重要性と聴衆中心のソーシャルメディアマーケティング ~

2017年度の「The Marketing Nation Summit 2017」が4月23日~26日の日程で、米国のサンフランシスコのモスコーニWestセンターで開催された。

「The Marketing Nation Summit 2017」セッションより、今回は「チャンピオンリーダーになろう!」、「LinkedInマーケティングの成功例」の2つのセッションについての…

The Marketing Nation Summit 2017 第二編 ~ チャンピオンリーダーの重要性と聴衆中心のソーシャルメディアマーケティング ~

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業の売上に貢献するBtoBマーケティングソリューションツール『mabot』


BtoB企業マーケティング担当向け お役立ち資料ダウンロード
資料の詳細情報はこちら


マーケティングオートメーション実践ガイドをダウンロードする

トップ
 > BtoBマーケティングラボ

PAGE TOP