トップ
 > BtoBマーケティングラボ
 > BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組みBtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組みBtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

2014/01/01

Author:垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組みBtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

明けまして、誠におめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
2013年は私たちにとって、とても大きな一年でした。
5月に社名変更を行い、業態の転換を行ってまいりました。従来は制作会社として、印刷物やWebサイト、展示会などのサポートをしてきましたが、これからは、BtoB企業様の最も重大で困難な課題でもある『見込客』に焦点をあて、集める、育てる、選ぶから案件を抽出するデマンドジェネレーションの分野に対して、実践的な解決と支援を行う企業として、お客様の真に価値ある存在を目指してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

価値ある存在として、ワンマーケティングの3つの取組み

マーケティングプロセスアウトソーサーとして

マーケティングプロセスとは『集める』『育てる』『選ぶ』を一貫性を持ちながらつなぐ活動です。従来営業に任せていたこのフェーズをマーケティング部が実施していく必要性が出てきています。そこで私たちは、マーケティングプロセスをまるごと請負い、お客様の負荷を最小化するとともに、効果を最大化していくサービスを実施します。

コンサルティングとソリューション企業として

単に制作で終わるだけのプロダクションでもなく、単に話をして終わるだけのコンサルティングでもない。プロダクトにも、マーケティングに対しても責任を持ち、実践的な支援のできる企業を目指し、お客様の顧客創造、しいては売上拡大に貢献できるサービスと提案をしてまいります。

総合的なBtoBマーケティングベンダーとして

マーケティングツール、コンテンツ、アクティビティ、プロセスの全てを統合し、中長期のマーケティング戦略パートナー企業としてお客様に選ばれ、BtoBマーケティングの国内最先端のサービスを提供できる企業を目指します。

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。

BtoBマーケティングは部分最適だけではうまく行きません。極度な業者選定や業務の細分化による結果、マーケティングの全体最適ができていない顧客企業は非常に多く存在します。
ありとあらゆる施策の中でバトンをつなぐことが必要なBtoBマーケティングは、全体最適がいまとても重要ではないでしょうか。
私たちは、全体最適と部分最適を行いながら、お客様のマーケティング活動を支援し、顧客創造に貢献して参ります。

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。
2014年、私たちとともに歩みませんか。

 

BtoBマーケティングスタートアップガイドリード(見込み客)の集め方、育て方と効果を最大化させる
マーケティングフローの作り方

BtoB企業を取り巻く環境の変化に伴い、顧客獲得に向けたマーケティング戦略が必要不可欠になっています。
なぜマーケティングが重要なのか?どのようにマーケティングの仕組みを構築するのか?

この資料では、

  • BtoB企業にマーケティングが必要な理由と
    その背景
  • BtoB企業に共通してみられる課題と解決方法
  • 獲得したリード(見込み客)を活用するためには?
  • BtoB企業のマーケティングの仕組みとは?

などBtoB企業の課題とマーケティングの仕組みについて詳しく解説しています。

是非御社のマーケティング活動にお役立て下さい。

BtoBマーケティングスタートアップガイド

無料ダウンロードはこちら

企業の売上に貢献するBtoBマーケティングソリューションツール『mabot』


BtoB企業マーケティング担当向け お役立ち資料ダウンロード
資料の詳細情報はこちら


BtoBマーケティングスタートアップガイドをダウンロードする

トップ
 > BtoBマーケティングラボ
 > BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組みBtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

PAGE TOP