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BtoBマーケティングに関する記事一覧

2017/04/04

【遷移率155%アップ!】ファーストビューをちょっと変えただけで成果の上がったABテスト事例

「サイトのコンバージョン効率が悪い・・!」
そんな時、皆さんだったらどこからサイトの改善を始めますか?

「やっぱり商品を知ってもらうための説明ページ?」「コンバージョンに近いエントリーフォーム?」

もちろんそれらも大切ですが、意外に大切なのに取り組まれていないのが「ファーストビュー」。

サイトに訪れる人の多くが見る、一番露出機会の多いページにもかかわらず、意…

【遷移率155%アップ!】ファーストビューをちょっと変えただけで成果の上がったABテスト事例

初沢 岳

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2017/03/14

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

2017年3月8日、六本木にある森タワービルにて「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」が開催されました。
アカウントベースドマーケティング(ABM)やマーケティングオートメーション(MA)を活用したマーケティング実践法、成長企業から学ぶBtoBマーケティングのあり方について紹介された本カンファレンス。
今回は、当日の会場…

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

藤森 康平

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2017/03/13

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 後編

2017年1月25日(水)に株式会社WEIC様と共催のセミナー「営業売上をアップするマーケティング実践法」を開催しました。テーマは昨今話題のABM(アカウントベースドマーケティング)。

「既存顧客からの売上を伸ばすだけでは今後の成長の見通しが立たない」「一方で新規顧客開拓を上手く進められていない」。このようなジレンマに陥っている企業の方に向けて、ABMの概念とABM実現に…

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 後編

藤森 康平

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2017/03/09

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 前編

2017年1月25日(水)に株式会社WEIC様と共催のセミナー「営業売上をアップするマーケティング実践法」を開催しました。テーマは昨今話題のABM(アカウントベースドマーケティング)。

「既存顧客からの売上を伸ばすだけでは今後の成長の見通しが立たない」「一方で新規顧客開拓を上手く進められていない」。このようなジレンマに陥っている企業の方に向けて、ABMの概念とABM実現に…

【セミナーレポート】営業売上をアップするマーケティング実践法 前編

藤森 康平

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2017/02/20

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜2日目〜

2017年2月14日、15日の2日間に渡り、ワンマーケティングも出展させていただいた「マーケティングテクノロジーフェア2017」が開催されました。

本記事では、展示会2日目の会場の様子、拝聴したセミナー講演から感じたBtoBマーケティング最前線についてまとめています。ぜひご一読くださいませ。

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜2日目〜

藤森 康平

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2017/02/17

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜1日目〜

2017年2月14日、15日の2日間に渡り、ワンマーケティングも出展させていただいた「マーケティングテクノロジーフェア2017」が開催されました。

マーケティングテクノロジーフェアとは、ECとBtoB向けのマーケティングツールやベンダーが一堂に会する展示会です。特にBtoB業界では、ここ数年でABMやMAの認知度が急速に広まりを見せており、多くの企業がABMやMA関連のテ…

【速報レポート】マーケティングテクノロジーフェア2017〜1日目〜

藤森 康平

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2017/01/16

営業力を強化するための方法

売上アップをして行く上で、重要なポイントが「営業力を強化すること」だ。
営業力を強化するためには、「営業マンの教育」と「マーケティングの強化」の大きく2つの方法がある。「営業マンの教育」はとても大切だが、個人によりスキルアップのバラツキが発生しがちだ。
そこで、「マーケティングの強化」により、組織全体の営業力を向上させていく考え方が、いま注目を集めている。
それでは、どの…

営業力を強化するための方法

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

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2017/01/01

マーケティングに待ったなし。つながりのある一年にしよう

マーケティングの費用対効果を知るためには、つながりのあるマーケティングが重要となります。
つながりのあるマーケティングは、何度も私たちのブログでも提唱していますが、断片的に実行してきたマーケティング活動の点を見込み客毎につなげ、線にしていく仕掛けです。

つまり、見込み客毎のマーケティング活動と営業活動における全てのタッチポイントを統合し、継続的に管理、見える化をしていく…

マーケティングに待ったなし。つながりのある一年にしよう

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

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2016/12/27

今年一番読まれた記事は?BtoBマーケティングラボ2016年まとめ

2016年も残すところあと僅かとなりました。今年も様々な方にBtoBマーケティングラボの記事をご覧いただき、またそれをきっかけとして多くのお客様ともつながることができました。

今回は、2016年最後の締めくくりとして、1年間でPV数の多かった記事をランキング形式でご紹介します。

今年一番読まれた記事は?BtoBマーケティングラボ2016年まとめ

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

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2016/12/12

インサイドセールスの役割とは?BtoB企業の課題を解決する一手

インサイドセールスは内勤営業とも呼ばれており、電話やメールなどを組み合わせ、見込み客の課題や問題点などを把握するとともに、情報提供によって関係性を構築する営業手法だ。
最近では、新たに取り組む施策としてインサイドセールスに着目しているBtoB企業もよく見かけるようになったが、その大きな理由の一つが、「インサイドセールスがBtoB企業が抱える現状の課題を解決する一手になる」と考…

インサイドセールスの役割とは?BtoB企業の課題を解決する一手

土成 征広/ワンマーケティング株式会社

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