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コンテンツマーケティングに関する記事一覧

2016/12/04

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第4回:ネタの探し方、視点、着想について

「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」シリーズの第4回目です。

これまでの記事では「先ずは自身のビジネスの個性、強みを理解すること」、そして「ペルソナを決めて読者(ユーザー)を集客すること」がコンテンツマーケティングにおける基本的な考え方であり、あなたの目的を達成するためにも必要な考え方であることを説明いたしました。

今回は実際にコンテンツを提供…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第4回:ネタの探し方、視点、着想について

敷田 憲司/サーチサポーター

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2016/11/17

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第3回:想定読者(ペルソナ)に読まれるコンテンツとは

「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」シリーズの第3回目です。

前回の記事「己を知る(自身のビジネスの個性、強みを理解する)」では、コンテンツの質を高め、確度の高いユーザーを集めるために自身のビジネスの個性、強みを理解することの大切さと、その考え方について解説しましたが、今回はあなたが集めたい読者を集客して目的を達成する、「想定読者(ペルソナ)に読まれ…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第3回:想定読者(ペルソナ)に読まれるコンテンツとは

敷田 憲司/サーチサポーター

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2016/11/14

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

前回は「リニューアル型」と「継続型」の2つの改善方式の特徴と使い分けについて紹介いたしました。今回の記事では「リニューアル型」についてより具体的に、ウェブマーケティングの視点から見ていきましょう。

リニューアル時にウェブマーケティングの観点から考えて決めないといけない事を本記事では紹介していきます。「予算取り」「ワイヤーフレームやデザイン」「 CMS環境の整備」などウェブ…

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

小川 卓

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2016/10/25

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第2回:己を知る(自身のビジネスの個性、強みを理解する)

「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」シリーズの第2回目です。

前回の記事「コンテンツSEOとは何か?」では、目的を明確にした上でコンテンツを作成することの大切さについて解説しましたが、今回はコンテンツの質、および確度の高いユーザーを集めるために「自身のビジネスの個性、強みを理解する」こと、考え方についてご説明いたします。

個性と強みを理解する(…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第2回:己を知る(自身のビジネスの個性、強みを理解する)

敷田 憲司/サーチサポーター

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2016/10/11

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第1回:コンテンツSEOとは何か?

はじめまして。
今回より「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」というテーマで、コンテンツマーケティングについて連載させていただく敷田憲司と申します。

私はサーチサポーターという屋号でフリーランスとして活動しています。
「良い物、良い情報を広めるためにインターネット上での集客のお手伝い、及び価値の提供、向上」をモットーに、Webサイトの構築、コンサル…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第1回:コンテンツSEOとは何か?

敷田 憲司/サーチサポーター

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2016/08/22

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第6回:データを活用して改善施策を考えるための方法

一から学ぶBtoBサイトの改善シリーズ。 前回の第5回では、BtoBサイトを分析するための手法を時間軸と分割軸という2つの「軸」を活用する方法を紹介いたしました。今回は、分析から得られた気付きを元にサイトを改善するための方法を紹介いたします。…

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第6回:データを活用して改善施策を考えるための方法

小川 卓

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2016/06/07

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第4回:BtoBサイトならではのGoogleアナリティクス活用術

一から学ぶBtoBサイトの改善シリーズ。今回はウェブサイトを分析する上でもっとも重要なアクセス解析ツールについての話になります。アクセス解析ツールに関する記事は沢山ありますので、本サイト、そして連載のテーマでもある「BtoB」という観点から、Google アナリティクスをどう活用するべきか?について紹介していきます。…

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第4回:BtoBサイトならではのGoogleアナリティクス活用術

小川 卓

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2016/05/13

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第3回:ウェブサイト改善に何故データ分析が必要なのか?

一から学ぶ BtoBサイトの改善シリーズ。前回はKPIの設計方法について紹介をいたしました。今回は、実際にデータをみて気付きを発見していくというプロセスである「ウェブ分析」が何故必要なのか?その2つの理由を紹介いたします。…

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第3回:ウェブサイト改善に何故データ分析が必要なのか?

小川 卓

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2016/04/08

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第2回:3種類のKPI設計方法を学ぶ

一から学ぶBtoBサイトの改善シリーズ。前回記事「Webサイトの目標設定に必要な3つの要素」では、ゴール設計の大切さについて紹介をいたしました。今回はウェブサイトを改善していく上で大切なKPI(Key Performance Indicator: 重要業績評価指標 )の考え方、3種類のKPI設計方法とその特徴を紹介いたします。

その3種類の方法とは「分解法」「ビジネスロー…

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第2回:3種類のKPI設計方法を学ぶ

小川 卓

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2016/03/02

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第1回:Webサイトの目標設定に必要な3つの要素

ウェブを活用してビジネスを推進しようとしている企業の方に向けた連載を、今回から毎月書かせていただくウェブアナリストの小川と申します。複数社の Chief Analytics Officerとしてお仕事をさせていただく傍ら、デジタルハリウッド大学の客員教授として教鞭を取り、全国各地で講演をさせていただいております。詳しくは http://takuogawa.com をご覧ください…

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第1回:Webサイトの目標設定に必要な3つの要素

小川 卓

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