トップ
 > BtoBマーケティングラボ
 > GoogleAnalyticsに関する記事一覧

BtoB Marketing LAB.

follow us in feedly

BtoBマーケティングに関する情報やノウハウ、事例などを紹介しています。

GoogleAnalyticsに関する記事一覧

2016/11/14

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

前回は「リニューアル型」と「継続型」の2つの改善方式の特徴と使い分けについて紹介いたしました。今回の記事では「リニューアル型」についてより具体的に、ウェブマーケティングの視点から見ていきましょう。

リニューアル時にウェブマーケティングの観点から考えて決めないといけない事を本記事では紹介していきます。「予算取り」「ワイヤーフレームやデザイン」「 CMS環境の整備」などウェブ…

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/29

「リニューアル型」と「継続型」Webサイトの2つの改善方式を正しく選択して使い分ける

ウェブサイトの改善を効率よく進めるためにはどうすれば良いのか?「少しずつ変更するのではなく、ガラッと変えたほうが結果は出やすいのでは?」と考える人も入れば、「ABテストなどをしっかり行い、結果を見ながら細かく改善したほうが良い」というPDCA的な観点を重視する人もいます。

果たしてどちらが正解なのでしょうか?筆者は、どちらも大切だと考えていますが、事業やサービスの状況によ…

「リニューアル型」と「継続型」Webサイトの2つの改善方式を正しく選択して使い分ける

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/07/08

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第5回:データを時間軸と分割軸で見て気付きを発見することの大切さ

一から学ぶBtoBサイトの改善シリーズ。今回はBtoBサイトを分析するための視点として「時間軸」と「分割軸」について事例を交えながら紹介していきます。

一から学ぶBtoBサイトでの「分析×継続改善」の実現 第5回:データを時間軸と分割軸で見て気付きを発見することの大切さ

小川 卓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業の売上に貢献するBtoBマーケティングソリューションツール『mabot』


BtoB企業マーケティング担当向け お役立ち資料ダウンロード
資料の詳細情報はこちら


デジタルマーケティング実践ガイドをダウンロードする

トップ
 > BtoBマーケティングラボ

PAGE TOP