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GoogleAnalyticsに関する記事一覧

2017/07/18

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第5回:適切で分かりやすい表とグラフを作成するための6つのTIPS

本連載の最終回は「定点観測レポート」と「改善提案レポート」のどちらのレポートにも欠かせない「表」や「グラフ」を作成する上でのポイントを6つ紹介いたします。これらを意識することで、より正しい内容が伝わりやすい良いレポートになりますので、ぜひ取り入れてみてください。

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第5回:適切で分かりやすい表とグラフを作成するための6つのTIPS

小川 卓

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2017/04/26

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第4回:「改善提案レポート」の作り方を学ぶ

今回は「改善提案レポート」の考え方や作り方を紹介していきます。

「改善提案レポート」は、前回まで紹介してきた定点観測レポートとは違い、基本的には不定期(あるいは一度だけ)作成するレポートであり、ウェブサイトを網羅的に分析、気付きを発見し、ゴール達成やKPI改善に繋がる改善案を提示することを目的としたレポートです。

対象は自社サイトの場合もありますが、多くの場合はクラ…

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第4回:「改善提案レポート」の作り方を学ぶ

小川 卓

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2017/04/18

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第6回:キーワードから組み立てるWebライティング

「ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング」シリーズの第6回目です。

この記事は本シリーズの最終回記事ですので、今までのおさらいと共に、あなたのビジネスを促進する原資となるコンテンツ作りの最終的なアドバイスとしてお送りいたします。

コンテンツマーケティングのキモは「いかにして集客を行うか(実現するか)」です。

これを実現するには、やはり検索流入を…

ビジネスを促進させるBtoBのコンテンツマーケティング 第6回:キーワードから組み立てるWebライティング

敷田 憲司/サーチサポーター

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2017/04/11

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第3回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(2)

前回は「定点観測レポート」の日次と週次レポートの作成方法を紹介してきました。今回紹介するのは、レポートとしては一番ボリュームが多い「月次レポート」の作成についてのご紹介です。

月次レポートには欠かせない「サマリーレポート」についてもチェックしていきましょう。

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第3回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(2)

小川 卓

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2017/03/24

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第2回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(1)

連載「改善に繋がるWebサイトレポート作成術」の第2回です。
前回は2種類のレポートと良いレポートの5つの要件を紹介いたしました。今回は「定点観測レポート」を作成するための具体的な手順やプロセスを紹介いたします。…

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第2回:定点観測レポート作成手順を学ぶ(1)

小川 卓

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2017/02/07

【Googleアナリティクス】BtoBサイトで設定すべき8個の目標と設定手順

「Google Analyticsって苦手なんだよね・・・なんだか面倒そうで・・。」

Google Analyticsのご相談に乗るたびに、こんな声をたくさん聞いてきました。実際アカウントを見ると、アカウントを開いただけになっていることはよくあり、目標設定もされていないこともとても多く見かけました。

ただ世の中に出回っているツールの中で、Google Analyti…

【Googleアナリティクス】BtoBサイトで設定すべき8個の目標と設定手順

初沢 岳

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2017/02/01

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第1回:2種類のレポートと良いレポートの5つの条件

今回からはウェブアナリストの業務として重要な内容の一つであるレポート作成について5回に渡り紹介していきます。筆者が作成したレポートの事例なども織り交ぜながら、レポートの設計から作成、そして報告や共有時のコミュニケーションまで詳しく紹介していきます。第1回はレポートの作成目的と良いレポートとは?についてです。

改善に繋がるWebサイトレポート作成術 第1回:2種類のレポートと良いレポートの5つの条件

小川 卓

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2016/12/23

Webサイトの「継続改善型」はベースを底上げするための改善手法

前回は「リニューアル型」の改善について紹介をいたしました。今回は「継続改善型」の改善手法について詳しく説明をしていきます。…

Webサイトの「継続改善型」はベースを底上げするための改善手法

小川 卓

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2016/11/14

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

前回は「リニューアル型」と「継続型」の2つの改善方式の特徴と使い分けについて紹介いたしました。今回の記事では「リニューアル型」についてより具体的に、ウェブマーケティングの視点から見ていきましょう。

リニューアル時にウェブマーケティングの観点から考えて決めないといけない事を本記事では紹介していきます。「予算取り」「ワイヤーフレームやデザイン」「 CMS環境の整備」などウェブ…

「リニューアル型」改善は改めて目的とユーザーを見直す機会として活用しよう

小川 卓

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2016/09/29

「リニューアル型」と「継続型」Webサイトの2つの改善方式を正しく選択して使い分ける

ウェブサイトの改善を効率よく進めるためにはどうすれば良いのか?「少しずつ変更するのではなく、ガラッと変えたほうが結果は出やすいのでは?」と考える人も入れば、「ABテストなどをしっかり行い、結果を見ながら細かく改善したほうが良い」というPDCA的な観点を重視する人もいます。

果たしてどちらが正解なのでしょうか?筆者は、どちらも大切だと考えていますが、事業やサービスの状況によ…

「リニューアル型」と「継続型」Webサイトの2つの改善方式を正しく選択して使い分ける

小川 卓

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