トップ
 > BtoBマーケティングラボ
 > マーケティングオートメーションに関する記事一覧

BtoB Marketing LAB.

follow us in feedly

BtoBマーケティングに関する情報やノウハウ、事例などを紹介しています。

マーケティングオートメーションに関する記事一覧

2017/06/05

The Marketing Nation Summit 2017 第四編~BtoBマーケティングのパラダイム・シフト

「The Marketing Nation Summit 2017」より最後に紹介するのは、Forrester research社、VP President で主席アナリストのLori Wizdo氏の“7 Key Steps to Customer-Obsessed B2B Marketing”(顧客満足に執着するB2Bマーケティングで鍵となる7つのステップ)と題したセッション…

The Marketing Nation Summit 2017 第四編~BtoBマーケティングのパラダイム・シフト

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/26

The Marketing Nation Summit 2017 第三編~ABMはリーダーシップ開発&MAのサイエンス

「The Marketing Nation Summit 2017」のセッションよりアメリカのコネチカット州に本社を置き、2001年創立以来グローバルB2Bマーケティングのリサーチ&アドバイザリーファームとして地位を確立しているSiriusDecisions社から2つのセッションを紹介する。

The Marketing Nation Summit 2017 第三編~ABMはリーダーシップ開発&MAのサイエンス

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/22

The Marketing Nation Summit 2017 第二編 ~ チャンピオンリーダーの重要性と聴衆中心のソーシャルメディアマーケティング ~

2017年度の「The Marketing Nation Summit 2017」が4月23日~26日の日程で、米国のサンフランシスコのモスコーニWestセンターで開催された。

「The Marketing Nation Summit 2017」セッションより、今回は「チャンピオンリーダーになろう!」、「LinkedInマーケティングの成功例」の2つのセッションについての…

The Marketing Nation Summit 2017 第二編 ~ チャンピオンリーダーの重要性と聴衆中心のソーシャルメディアマーケティング ~

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/05/16

【速報レポート】The Marketing Nation Summit 2017~Keynote~

2017年度のThe Marketing Nation Summit 2017は4月23日から26日の日程で米国のサンフランシスコのモスコーニWestセンターで開催された。
THE MARKETING NATION SUMMITはMarketo社の主催で、全米中、そして世界中からマーケターが一堂に介するマーケティングイベントである。今年は約6500人のマーケターがサンフランシ…

【速報レポート】The Marketing Nation Summit 2017~Keynote~

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/14

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

2017年3月8日、六本木にある森タワービルにて「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」が開催されました。
アカウントベースドマーケティング(ABM)やマーケティングオートメーション(MA)を活用したマーケティング実践法、成長企業から学ぶBtoBマーケティングのあり方について紹介された本カンファレンス。
今回は、当日の会場…

【速報】Marketo「MARKETING NATION BtoBセールス&マーケティングカンファレンス2017」レポート

藤森 康平

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/06/23

マーケティングオートメーションを成功させるために必要な基礎知識

マーケティングオートメーションという言葉は、BtoB企業にも随分浸透してきたことだろう。
しかし『オートメーション』とは何を自動化するのか、と疑問に感じている方も多いのかもしれない。
マーケティングオートメーションツールの本来の役割は、自動化することが目的ではない。あくまでもそれは機能の一部分である。それでは、マーケティングオートメーションの本来の役割とは何か?
基本に立…

マーケティングオートメーションを成功させるために必要な基礎知識

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/01

売上アップの秘訣は商談のタイミングにあり

法人営業において、売上げを上げるためにはどうすれば良いだろうか?商談から受注に至る率が一定であると仮定した場合、答えは単純で、商談数を増やせば必然的に受注数は増え、売上げが上がるはずだ。売上げアップの基本は、非常にシンプルな計算で構成される。しかしながら、実際にはそう単純にいかないのがBtoBの営業である。…

売上アップの秘訣は商談のタイミングにあり

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/31

マーケティングオートメーションにマルケトが選ばれる7つの理由

マルケトは、以前の記事でもお伝えしたように、クラウド型のマーケティングオートメーションツールの一つだ。エンゲージメントマーケティングを標榜し、中長期の顧客接点をより良く、効率的に実施していくためのマーケティングツールである。
全世界で4300社、国内では導入企業がすでに200社を超え、急速に成長しているマーケティングオートメーションのツールベンダーの一社だ。なぜマルケトは選ば…

マーケティングオートメーションにマルケトが選ばれる7つの理由

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/15

リードスコアリングは当てにならない?その原因と精度を上げるポイント

マーケティングオートメーションをうまく運用するための重要な機能の1つがリードスコアリングだ。見込み客の属性や様々な行動を数値として見える化し、見込み客の優先順位付けを行う機能だが、運用する中でその精度について考え直す機会は少なからず出てくるだろう。
実際にスコアリングがうまく機能していないという企業の話も聞くことがあるので、今回はスコアリングがうまくいかない原因とどう運用して…

リードスコアリングは当てにならない?その原因と精度を上げるポイント

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/02/29

マーケティングオートメーション導入の基礎講座

マーケティングオートメーションを導入する上で重要なのがフィールド項目(必要な見込み客情報)の検討だ。SFAを導入している会社でよくある失敗は、ありとあらゆる情報を詰め込むがあまり、結果としてその情報を活用できないという状態に陥っていることだ。
それらの情報はマーケティング活動において必要な状態になってはじめて活きてくる。つまり、マーケティングにおけるフィールド項目の検討は見込…

マーケティングオートメーション導入の基礎講座

垣内 良太/ワンマーケティング株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企業の売上に貢献するBtoBマーケティングソリューションツール『mabot』


BtoB企業マーケティング担当向け お役立ち資料ダウンロード
資料の詳細情報はこちら


マーケティングオートメーション実践ガイドをダウンロードする

トップ
 > BtoBマーケティングラボ

PAGE TOP