トップ
 > マーケティングセミナー情報
 > BtoBマーケティング実践セミナー ~ 展示会とWebマーケティングで成果を上げるための事例と手法を2時間で学ぶ ~

セミナー開催のお知らせ

ワンマーケティング株式会社は、2014年2月13日(木)、2月14日(金)の2日間、
それぞれ、東京、大阪にて、シナジーマーケティング株式会社と共催のセミナー
「BtoBマーケティング実践セミナー ~ 展示会とWebマーケティングで成果を上げるための事例と手法を2時間で学ぶ ~」を開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BtoBマーケティング実践セミナー
~ 展示会とWebマーケティングで成果を上げるための事例と手法を2時間で学ぶ ~

マーケティングによる営業案件創出が重要視される中で、どのような取り組みを実施すれば、マーケティングの効果を最大化することができるのか?
本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者の方々を対象に、「展示会の取り組みを見直し、顧客を創造する方法」と「BtoBマーケティングの新潮流と具体的事例」について詳しく解説していきます。

弊社からは、今まで数多くお客様へ実施してきた、展示会マーケティング施策の実績と経験を基に、展示会から顧客を創造する方法についてお話しさせていただきます。

是非ご参加ください。

概要

日時
【東京会場】2014年2月13日(木)
【大阪会場】2014年2月14日(金)
(16:00~18:00 / 受付開始 15:30~)
※大阪会場はお申し込みを終了いたしました。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
場所
【東京会場】
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム3C
(東京都新宿区市谷八幡町8 TKP市ヶ谷ビル)⇒ 地図
※お申し込み多数につき会場が変更になりました。
【大阪会場】
シナジーマーケティング大阪本社 セミナールーム
(大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)⇒ 地図
参加費 無料
共催 ワンマーケティング株式会社 / シナジーマーケティング株式会社

プログラム

15:30~ 受付開始
16:00~16:05 開会の挨拶
16:05~16:55
「BtoB企業必聴!絶対成功する展示会とは?」
~ 展示会の取組みを見直し、顧客を創造する方法 ~
講師:ワンマーケティング株式会社
BtoBマーケティング 計画実施部
プロデューサー/プランナー
垣内 良太
展示会は、BtoB企業にとって見込顧客を大量に獲得するために不可欠なマーケティング活動といえます。しかしながら、会社によっては、展示会の費用対効果を疑問視する声が出ているのも事実です。
「展示会から売上が上がらない」「そもそも展示会で集めた見込顧客リストに営業が行ってくれない」。悩みが尽きることはありません。
本プログラムでは、その悩みを解決すべく、”展示会をより効果のあるマーケティング活動に変える方法”を、展示会プロデュースのプロフェッショナルがご説明します。
16:55~17:05 休憩
17:05~17:55
「BtoBマーケティングの手法と具体例」
~ Webを活用したリードジェネレーションとナーチャリングの手法と具体例 ~
 講師:シナジーマーケティング株式会社
Synergy!LEAD プロダクトマネージャー
岡本 亨 氏
BtoB企業にとって引合い(リード)とは、受注獲得のための最重要インプットです。引合いをどれだけ低コストで、どれだけ多く獲得できるか。そして、獲得した引合いからどれだけ営業案件を創出できるか。これは、BtoB企業の経営に大きな影響を及ぼすテーマであり、マーケティング・販促担当者にとって永遠の課題であるといえます。
本セミナーのプログラムでは、実際の事例をベースに、皆様の業務にすぐに役立つ情報と実践的な手法を50分間でまとめてお伝えします。
17:55~18:00 閉会の挨拶

当セミナーは終了いたしました。

トップ
 > マーケティングセミナー情報
 > BtoBマーケティング実践セミナー ~ 展示会とWebマーケティングで成果を上げるための事例と手法を2時間で学ぶ ~

PAGE TOP