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セミナー開催のお知らせ

ワンマーケティング株式会社は、2014年3月20日(木)、株式会社ラクス、株式会社ITコミュニケーションズと3社共催で、セミナー「BtoBマーケティングサクセス講座 ~BtoBマーケティングの効果を最大化させる仕組み作りとその事例~ 」を開催します。

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BtoBマーケティングサクセス講座
~BtoBマーケティングの効果を最大化させる仕組み作りとその事例~

かつての属人的な顧客獲得活動から、マーケティングによる顧客獲得活動へ。BtoB企業は今、大きな転換期を迎えています。
しかしマーケティングによる成果が出ない、見えにくいなどの課題を抱えている企業が多いのも事実でしょう。
限られた予算やリソースの中でマーケティングの効果を最大化し、より成果を出すためにはどのようにマーケティングに取り組むべきなのか?

本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者の方々を対象に、「展示会から質の高い見込み客を創出する方法」と「メールを活用したリードナーチャリングの手順」、「WEBアクセスを見える化し、リードナーチャリングに活用する方法」について実際の事例を挙げながら詳しく解説します。

是非ご参加ください。

概要

日時 2014年3月20日(木)
(14:00~17:00 / 受付開始 13:30~)
場所
株式会社日本経済広告社 東京本社 地下1階 大会議室
〒101-8323 東京都千代田区神田小川町2-10⇒ 地図
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」A5出口より徒歩5分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B5出口より徒歩3分
参加人数/費用 50名/無料
共催 株式会社ラクス / 株式会社ITコミュニケーションズ / ワンマーケティング株式会社

プログラム

13:30~ 受付開始
14:00~14:50
BtoB企業必聴!絶対成功する展示会とは?
~ 展示会の取組みを見直し、顧客を創造する方法 ~
講師:ワンマーケティング株式会社
BtoBマーケティング 計画実施部
プロデューサー/プランナー
垣内 良太
展示会は、BtoB企業にとって見込顧客を大量に獲得するために不可欠なマーケティング活動といえます。しかしながら、会社によっては、展示会の費用対効果を疑問視する声が出ているのも事実です。「展示会から売上が上がらない」「そもそも展示会で集めた見込顧客リストに営業が行ってくれない」。
悩みが尽きることはありません。
本プログラムでは、その悩みを解決すべく、"展示会をより効果のあるマーケティング活動に変える方法"を、
展示会プロデュースのプロフェッショナルがご説明します。
14:50~15:00 休憩
15:00~15:50
展示会で獲得したリストを無駄にしていませんか?
~ メールを活用し、見込顧客を育成する方法 ~
講師:株式会社ラクス 
クラウド事業本部 企画課
メールマーケティング情報サイト「メルラボ」編集長
芹澤 はずき 氏
展示会で獲得した見込顧客の多くは、単なる情報収集だったり、急ぎで導入を必要としているわけではなかったりと、すぐに営業案件になるものがそれほど多くありません。
見込顧客リストから1件でも多くの営業案件を生み出すには、見込顧客の育成、すなわちリードナーチャリングが必要です。
本プログラムでは、メールを活用したリードナーチャリングの方法を、基本的な考え方から、具体的な実施手順、効果を高めるメールの作り方まで、事例を交えながらご紹介します。
15:50~16:00 休憩
16:00~16:50
「展示会・メルマガを最大限活かす!
Webサイトから未来の顧客を発見しアクションにつなげる」
講師: 株式会社ITコミュニケーションズ 
取締役
鈴木 一弘 氏
Webアクセスなしの見込み客は今やどれだけあるでしょうか?
展示会後やメールマガジンでの情報発信後、興味喚起された見込み客は必ずWebにやってきます。その傾向は、BtoBでは特に顕著に見受けられます。
本講演では、サイトにおとずれるその「未来の顧客」を可視化・発見し、適切なタイミングでのアクションを可能とするリードトラッキングツール「シナプス」をデモと事例を交えてご紹介します。
16:50~17:00 質疑応答

当セミナーは終了いたしました。

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