トップ
 > マーケティングセミナー情報
 > BtoBマーケティング実践講座 ~費用対効果を最大化させるBtoBマーケティングの仕組みと実践法~

2014/12/02(火)
マーケティングセミナー開催のお知らせ

ワンマーケティング株式会社は、2014年12月02日(火)、大阪にて、セミナー「BtoBマーケティング実践講座 ~費用対効果を最大化させるBtoBマーケティングの仕組みと実践法~」を開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BtoBマーケティング実践講座
費用対効果を最大化させるBtoBマーケティングの仕組みと実践法

売上、利益の確保と企業環境が益々厳しさを増していく中、マーケティング活動にも売上に貢献しているかどうかを判断するための費用対効果が求められています。しかし、マーケティングの成果は見えにくく、現状のマーケティング活動が果たして適切なのかどうか判断できないといった課題を抱えている企業が多いのも事実。

今後のマーケティング活動を効果的に進めるためにも、現状のマーケティング活動の費用対効果を見極め、売上に貢献できるよう最適化していく必要があります。

限られた予算やリソースの中で、効果を最大化し、より成果を出すためにはどのようにマーケティングに取り組むべきなのか?そしてマーケティング活動に対する費用対効果をどう見極め、どう最適化していくべきか。

本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング部門に携わる皆様を対象に、BtoBマーケティングの基本と実践方法について事例を交えながらお伝えいたします。

是非、ご参加ください。

※以下の課題をお持ちの方に最適!

・展示会やWebサイトから集めた見込み客が、
   どれだけ売上に繋がっているのかわからない。
・費用対効果も見えない状況で予算の最適化ができない。
・過去の見込客リストは、ほぼ活用できていない。

このセミナーで学べること

・BtoBマーケティングの仕組みの作り方と実践方法
・マーケティング活動の費用対効果の算出法
・来季のマーケティング活動に向けて、
   マーケティング活動を最適化する方法

概要

日時2014年12月02日(火)
15:30 ~ 16:30 / 受付開始 15:00~
16:30 ~ 個別相談会
場所
大阪産業創造館
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館⇒ 地図
地下鉄中央線 堺筋線 堺筋本町駅から徒歩5分
参加人数/費用24名/無料
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

プログラム

15:00~受付開始
15:30~16:30
費用対効果を最大化させるBtoBマーケティングの仕組みと実践法
16:30~16:50個別相談会

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー

1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

お申し込みの受付は終了いたしました。

トップ
 > マーケティングセミナー情報
 > BtoBマーケティング実践講座 ~費用対効果を最大化させるBtoBマーケティングの仕組みと実践法~

PAGE TOP