2014/12/09(火)
マーケティングセミナー開催のお知らせ

ワンマーケティング株式会社は、2014年12月09日(火)、セミナー「BtoBマーケティング実践セミナー ~展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法~」を開催します。
BtoBマーケティング実践セミナー
展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法
展示会に出展するにあたり、展示ブースの計画ばかりに時間を費やしていることは多くないでしょうか?
もしそうであるならば、『展示会は何のために出展しているのか?』今一度、考えなおす必要性があるかもしれません。
BtoB企業の場合、やはり展示会は、新たな商談、新たな顧客を探求する場であるべきです。重要なのは、展示会を実施することではなく、展示会をどのように次に活かし、顧客獲得に貢献できる施策とするのか?にあります。
このセミナーでは、展示会に出展しているBtoB企業の担当者に向けて、今まで多くの展示会プロデュースを行ってきた経験から、会期前、会期中、会期後に実施すべきポイントを、豊富な事例をもとにご紹介します。
是非、ご参加ください。
※以下の課題をお持ちの方に最適!
・展示会の効果測定ができていない。
・展示会の目標指標が適切なのかわからない。
・展示会で獲得した見込み客リストをうまく活用できていない。
※このセミナーで学べること
・展示会の集客を最大化する方法
・商談に繋がる見込み客の選別方法
・展示会で獲得した見込み客を長期的にフォローし顧客化する方法
・展示会から商談機会を生み出すマーケティングの仕組み
・展示会の費用対効果の算出方法
概要
日時 | 2014年12月09日(火) 15:30 ~ 16:30 / 受付開始 15:00~ |
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場所 |
富士ソフト アキバプラザ
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル⇒ 地図 JR線 秋葉原駅 中央改札口より徒歩2分 つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口より徒歩2分 東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口より徒歩4分 |
参加人数/費用 | 24名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
プログラム
※今回のプログラムは、一部、二部ともに同じ内容の講演となっています。
15:00~ | 受付開始 |
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15:30~16:30 |
展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法
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16:30~16:50 | 個別相談会 |
講師プロフィール
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
印刷会社にて新規開拓営業を行い、様々な業界のマーケティング支援を経験後、2002年ワンマーケティング株式会社に入社。
ブランディング、営業ツール、展示会、WEBなどの企画、制作、実施の実務経験を活かし、現在は、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。
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