2015/03/12(木)
マーケティングセミナー開催のお知らせ

ワンマーケティング株式会社は、2015年03月12日(木)、サイボウズ株式会社と共催のセミナー「BtoBマーケティング実践講座 ~展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法~」を開催します。
本セミナーでは、商談サポートツール「kintone」を提供するサイボウズ株式会社様と共同で、BtoB企業が展示会から案件を創出する方法、創出した営業案件をkintoneで効率的に管理する方法をお伝えします。
BtoBマーケティング実践講座
展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法
展示会は大きな予算、人的リソースのかかるBtoB企業の重要なマーケティング施策の1つです。しかし、展示会に出展するにあたり、展示ブースの計画ばかりに時間を費やしていることは多くないでしょうか?もしそうであるならば、『展示会は何のために出展しているのか?』今一度、考えなおす必要性があるかもしれません。
BtoB企業の場合、やはり展示会は、新たな商談、新たな顧客を探求する場であるべきです。重要なのは、展示会を実施することではなく、展示会をどのように次に活かし、顧客獲得に貢献できる施策とするのか?にあります。
成果の見えづらいと言われる展示会をどのように売上に繋げていくのか?
このセミナーでは、展示会に出展しているBtoB企業の担当者に向けて、展示会から営業案件を創出するための企画・運営のポイントと具体的な実践法、商談サポートツール「kintone」を活用し営業案件を効率的に管理する方法をお伝えします。
是非ご参加ください。
※以下の課題をお持ちの方に最適!
・展示会の効果がわからない
・展示会で獲得した見込み客リストをうまく活用できていない
・展示会が商談に繋がらない
・展示会から案件化したリストの管理ができていない
※このセミナーで学べること
・展示会の集客を最大化する方法
・商談に繋がる見込み客の選別方法
・展示会から商談機会を生み出すマーケティングの仕組み
・展示会から案件化したリストを効率的に管理する方法
概要
日時 | 2015年03月12日(木) 16:00 ~ 17:45/ 受付開始 15:30~ 17:45 ~ 個別相談会 |
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場所 | |
参加人数/費用 | 30名/無料 ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。 ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。 |
共催 | サイボウズ株式会社 / ワンマーケティング株式会社 |
プログラム
15:30~ | 受付開始 | 16:00 ~ 16:45 |
第1部
展示会を起点としたマーケティングで商談シーンを創出する方法 講師:ワンマーケティング株式会社 マーケティングディレクター
安平 好伯 (↓プロフィール) |
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16:45 ~ 17:00 | 休憩 |
17:00 ~ 17:45 |
第2部
商談サポートツール「kintone」で実現する顧客管理 講師:サイボウズ株式会社 戦略市場グループ グループ長
唐松 教夫 氏 (↓プロフィール) |
17:45 ~ | 個別相談会 |
講師プロフィール
サイボウズ株式会社 戦略市場グループ グループ長
1973年生まれ。1996年三谷商事株式会社(商社)情報システム事業部に配属。ネットワーク、インフラ周りのシステム提案活動に従事し、ビジネスパートナー営業部コーポレートグループの中部および東京地区の責任者を歴任後、営業部長に着任。
2012年株式会社ACCESSに入社し、受託開発および流通サービス業向けのクラウドサービスの企画、販売に従事。
2014年2月にサイボウズ株式会社に入社後、2014年7月現職にて大手ユーザー向けのkintoneの利活用における業務システムの企画・販売に従事。
ワンマーケティング株式会社 マーケティングディレクター
2006年、ワンマーケティング株式会社(旧社名株式会社たかアート)入社。入社後は、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBサイトなど様々なマーケティング課題の解決策を提供。2013年からBtoB企業向けにサービスを特化し、主に製造業やIT関連業界を中心に、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行っている。
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