展示会マーケティング支援

展示会は一度に多くの見込み客を獲得できるとても優れたマーケティング施策の一つです。しかし一方で展示会前後の施策に対して、あまり熱心でない出展企業も少なくありません。
ワンマーケティングでは、会期中のリード獲得数を最大化することを目的としたブースデザイン、施工、運営に加え、メール、架電、DM、Web、プライベートイベントなどを駆使した展示会事前、事後のアプローチまでの集客と育成のプランをご提案いたします。

展示会マーケティング支援サービスの概要

  • 展示会出展テーマの策定

    展示会を出展する際に最も重要なのはテーマの策定です。来場者のニーズを喚起するテーマやゾーンのカテゴライズを計画いたします。

    展示会出展テーマの策定
  • ブースプランニング

    コンセプト、ゾーン計画に基づき、デザイン、サイン計画までをトータルでご支援いたします。最小は2コマから最大100コマまでの様々なブースプラン二ングの経験を活かし、目標を達成するためのブースを企画、設計いたします。

    ブースプランニング
  • 運営計画

    運営計画

    会期中の運営計画、マニュアルの作成を代行します。特にリード獲得型の展示会ブース運営は人員の配置やノベルティの検討、ステージ時の対応、名刺やバーコード、アンケートなどの獲得フローを加味した検討が必要となります。

  • 施工、会期運営

    施工、会期運営

    会期前の準備、施工は当社にお任せください。クオリティ管理と安全管理を徹底し、お客様には自社の業務に専念いただきます。また会期中も運営ディレクターを派遣し、コンパニオンの勤怠管理や目標管理、日々の運営を改善していきます。

  • 既存リードへの事前集客

    施工、会期運営

    メールやDMなどを駆使した事前集客は、案内をするだけでなくフィードバックのある仕掛けをご用意。お客様ブースへの来場者数を向上する施策をご提案します。

  • 来場者への事後フォロー

    来場後は速やかにフォロー計画を実施いたします。アンケート情報に基づき、来場リードの選別や名刺のデータ化、コンテンツ作成、メール配信、1次コールの対応までをご提案いたします。

    来場者への事後フォロー
  • レポーティングと次回への改善

    レポーティングと次回への改善

    数値管理や現場写真、図面、運営体制などの記録と次回への改善策をレポートとして納品いたします。

  • 中長期ナーチャリングの検討

    中長期のリードナーチャリングを支援いたします。Webコンテンツ制作やセミナー・プライベートイベントへの誘致を図り、見込み客との接点を獲得していくプランをご提案いたします。

    中長期ナーチャリングの検討
ケーススタディ 株式会社松井製作所 様

株式会社松井製作所 様

国内の主要展示会にてご支援を行っているプラスチック成形周辺機器メーカーの松井製作所様。最大100コマのブース施工から運営、その後のアフターフォローまでをサポート。
プライベートセミナーへの絞り込み、テレマーケティングなども実施しました。

運営体制、小間数などにより費用は増減します。
お客様の展示会ブースの目的を確認の上お見積もりをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

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