本カンファレンスの受付は終了しました
世の中が変わった、買い方が変わった、
さぁ、あなたはどうする?
デジタルによってセールス&マーケティング
の可能性はさらに拡張し、加速していく。
ただ待つ人のもとに、未来はやってこない。
逆境を追い風に変える変革者となって、
未来へ進もう
組織全体で、
変化に対応する変革が、
いま求められている
環境が大きく変化し、デジタルシフトがさらに進むいま、営業とマーケティング、組織全体の連携がますます重要になっています。
ただデジタルツールを導入して運用するだけでなく、お客様と向き合い、本当に自分たちがやるべきことを、組織を動かしながら、進めていく力が求められています。
現場に精通し、自らの手で変革を起こしているキーパーソンをお招きし、皆さまの最適な道筋を提示していきたい。
変革に向けて動きだす一歩が、一つでも多く生まれる場になればと、私は願っています。
ワンマーケティング株式会社
代表取締役 垣内 良太
総勢22名のプロフェッショナルマーケターによる講演
BtoB企業のマーケターのための3日間、全12セッションの講演
12/8(Tue)のセッションは終了いたしました。
12/9(wed)のセッションは終了いたしました。
12/10(thu)のセッションは終了いたしました。
本イベントに関する
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名称 | 法人営業&マーケティングの トランスフォーメーションに挑む オンラインカンファレンス |
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開催日時 | 2020年12月8日(火)〜10日(木) 3日間 13:00〜18:00 |
開催場所 | オンライン |
参加条件 | 事前申込み制 |
参加費 | 無料 |
主催 | ワンマーケティング株式会社 |
法人営業&マーケティングの
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受付は終了いたしました 本カンファレンスの
受付は終了いたしました
主催 : ワンマーケティング株式会社
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中東 孝夫
freee株式会社
執行役員
消費財メーカーにてブランドマネジメントなどを手がけた後、外資系IT企業や大手通信会社でBtoBマーケターとして活動。
2001年からデマンドジェネレーション(案件創出)に携わる一方、ブランディング、インサイドセールス、顧客DB構築などBtoBでの幅広い経験を持つ。
2019年8月よりfreee株式会社にJoinし、執行役員 VP of Marketingとしてセントラルマーケティングを統括する。
SESSION
垣内 良太
ワンマーケティング株式会社
代表取締役
2002年より現会社に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに、展示会やWEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。
2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したマーケティングサービス提供を開始。
2013年5月には、BtoB企業向けサービスにフォーカスし、顧客創造に貢献するためのマーケティング活動のコンサルティングに従事している。2018年に同職に就任。
SESSION
松井 真理子
アドビ株式会社
DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー
BtoBマーケティング一筋で約20年ほど従事。
特にEメールコミュニケーションのエキスパート。
最新のマーケティングオートメーションプラットフォーム(Marketo Engage)を使い熟して、ターゲットごとに自動送信。最適化を重ねるプロフェッショナル。2020年3月アドビに入社。
デマンドジェネレーションからカスタマーマーケティングまで、Marketo Engageのマーケティング全般を担当。
SESSION
日高 康成
株式会社エイトレッド
マーケティング部 部長
金融のデータ分析を3年、青山の有名美容室の創業サポートから店舗運営を10年経験。同時期に海外からのインテリア商品輸入とEC運営を行う。
2016年よりVAIO株式会社に入社しEC責任者からMA/SFAを担当し、2018年Marketo Champion受賞。その後アドビ株式会社(Marketo)に入社し、マーケティングとプリセールスを担当。2020年1月からはエイトレッドのマーケティング部長として、B2Bマーケティングを中心に、広報業務も担当。
メーカーでのマーケティング、MAベンダーでの経験を活かし、レベニューモデルを構築した結果、2020年Marketo Masterを再度受賞。
SESSION
谷風 公一
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
「プロジェクトを成功させるのが得意」なコンサルティングファーム、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズで、コンサルタント/ファシリテーターとして、数々の組織・業務改革、IT導入、DX推進のプロジェクトに参画。2018年、社内でマーケティングにスイッチ。自社のレベニュー組織改革、デジタルマーケティング導入を実施。2019年Marketo Champion、2020年Marketo Masterを受賞。
SESSION
石井 浩
さくらインターネット株式会社
インサイドセールスグループ マネージャー
2012年さくらインターネット入社。企画部、営業企画室でデータ環境の整備など経験後、マーケティング部に異動。MAツールの切り替えや組織間の協力体制構築などを実施。
2019年5月よりインサイドセールスグループに異動し、リード獲得から案件化の仕組みづくり、セールス領域へテクノロジーの導入を進めセールスオートメーションを構築中。
2019年度 Marketo Champion受賞、2020年度 Marketo Master受賞
SESSION
伊田 聡輔
HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者・セールスディレクター
総合商社でキャリアを始めた後、デルやマイクロソフトを経てグーグル株式会社 Google Cloud 事業本部長として、同社のインサイドセールスプログラムを立ち上げた。
また AdWords 営業部門のマネージャーとして、日本国内で 数多くの中堅・中小事業者のデジタル化を推進。2017年よりHubSpot Japan株式会社にて、日本法人の共同事業責任者ならびに営業部門担当のディレクターとして勤務。
SESSION
伊佐 裕也
HubSpot Japan 株式会社
共同事業責任者 ・シニアマーケティングディレクター
シュローダー・インベストメント・マネジメント、DELL、SONYなどさまざまな業界でマーケティング業務に従事した後、2011年にはGoogle Japan株式会社のSMB中小・中堅企業マーケティングチームを統括。
SMB向けウェブサイト構築サービス「みんなのビジネスオンライン」等多様なビジネス向けの施策をリード。
その後freee株式会社、Rapyuta Robotics 株式会社にてスタートアップ企業でのマーケティング統括の経験を積み、2018年よりHubSpot Japan株式会社にて、日本法人の共同事業責任者ならびにマーケティング部門担当のシニアディレクターとして勤務。
SESSION
小関 貴志
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社
シニアディレクター
1994年 中央大学経済学部を卒業、NECにて大手企業に対する法人営業に従事。2000年より、デルにてセールスやマーケティングなどのマネジメントを担当。2007年からはセールスフォース・ドットコムにて、インサイドセールス部門の立ち上げ、セールス部門のマネジメント、セールスイネーブルメントの立ち上げを経験し、2014年からはマルケトの立ち上げに参画。
アライアンス、営業、マーケティングなどのマネジメントを歴任。2020年1月より現職。コンサルタントとして外資系企業の日本進出及び中長期的なビジネス展開を支援。
SESSION
水嶋 玲以仁
グローバルインサイト合同会社 代表
インサイドセールスおよび営業改革支援コンサルタント。
『インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる』、『リモート営業入門』著者。
現在、日本企業のインサイドセールス、営業組織改革のコンサルティングをプロジェクトに応じて、マーケティング・営業・インサイドセールスの実務者とチームを組んでコンサルティングを行っている。インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。
そのうち16年間は、世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる(Dellで7年、マイクロソフトで6年、Googleで3年)。
これらトップレベルのIT企業において、一貫して売上目標を上回り、営業チームを再編成し目覚ましいシナジーを生む結果を得る。
SESSION
水谷 博明
BtoB Sales & Marketing トランスフォーマー
個人事業主、トランスフォーマー水谷として多くの企業のSaaS・データ活用、インサイドセールス立ち上げを支援。これまで広告代理店、Webコンサル、ITベンダーにて、営業を10年、Webマーケティング10年を経験。
現在は、セキュリティSaaSベンダーにて、インサイドセールスの立ち上げ、デジタルマーケティング、CRM/MAの管理に従事。
SESSION
山下 貴宏
株式会社 R-Square & Company
代表取締役社長/共同創業者
法政大学卒業後、日本ヒューレット・パッカードに入社し法人営業を担当。
その後、船井総合研究所、マーサージャパンを経てセールスフォース・ドットコムに入社。セールス・イネーブルメント本部長。2019年に日本で初のSales Enablementに特化したスタートアップR-Square & Companyを設立。
著者「セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方」(かんき出版)
SESSION
大野 耕平
ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。3年間の営業職を経験した後、19年より現職。
様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベント講演や、メディアへの寄稿を行っている。
また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。
田中 訓
スリーエムジャパン株式会社
コーポレートデジタルマーケティング部 部長
株式会社アスキーで誌編集者としてキャリアをスタート。
以降、アップルジャパン株式会社(当時)やアドビ システムズ 株式会社(当時)においてオウンドメディアやECの拡販業務などを担当。
2011年に転職し、現在は化学・電気素材メーカーのスリーエム ジャパン株式会社においてコーポレートデジタルマーケティング部 部長を務める。
同社B2Bビジネスの発展のために、主にマーケティングオートメーションを活用したデマンドジェネレーション業務を推進している。
SESSION
大里 紀雄
株式会社スマートドライブ
マーケティング部 部長
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。
その後、マルケトにてシニアビジネスコンサルタントとしてマーケティングオートメーションツールの導入支援を行う。業種を問わず、大手企業から中小企業まで、コンサルティングを経験。
現在はスマートドライブにてマーケティング責任者として「移動の進化を後押し」するため、日夜奮闘中。
SESSION
湯原 良樹
New Relic株式会社
マーケティングマネージャー
ITコンサルティング会社にてCRMやEC/ERPシステムなどの導入を経験後、および同社のデジタルマーケティング事業立ち上げとマーケティングオートメーションを活用した自社のインバウンドマーケティングに従事。
その後マルケト(現アドビ)にジョインし、日本市場におけるマーケティング、およびマーケティングオペレーション(MOPs)を担当。現在はNew Relic株式会社にてマーケティングを担当。
SESSION
鷲山 武
ローム株式会社
マーケティング・コミュニケーション部 部長
ローム入社後国内営業に配属し、大手顧客を担当。その後シンガポール・台湾に出向し、販売会社の運営に携わる。帰任後はアジア地域の営業を担当し主に中華圏の市場開拓に従事。
2019年から現在のマーケティング・コミュニケーションを担当し、Digital Marketing、広報、イベント、ブランディングなどのMarcomを推進している。今年に入りマルケトを実験段階から本格稼働を開始。
SESSION
植田 耕史
ローム株式会社
マーケティング・コミュニケーション部 デジタルマーケティング課 課長
前職は印刷会社でSEとして生産管理システム開発を担当。
ロームに入社以来、約20年、宣伝業務に従事。Web、広報、広告、CI、カタログ・パンフレット、展示会など幅広い業務を経験し、展示会業務のROIを検証するためにMarketoを導入。
現在は隠れたキーマンを見つけ出し効率よく営業につなぐデジタルマーケティングを推進する。
SESSION
山下 定俊
京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課 責任者
1989年京セラ入社。京セラの事業原点ともいえるファインセラミック事業本部に配属。同本部内では、国内営業を経た後、海外営業と、約15年間の国内外の両営業を経験。
その経験を活かし、2005年に営業部内に新設された現営業推進部へ異動、立上げに参画。以降、現在まで営業の業務改善、しくみ作りに従事。
SESSION
篠原 周作
京セラ株式会社
ファインセラミック事業本部
ファインセラミック第1営業部
営業推進課
2011年に京セラ入社。スマートフォン・携帯電話の商品企画や販売促進、営業企画を経験後、ファインセラミック事業本部の営業推進に異動。
2016年よりマーケティングオートメーションの検討を開始し、2019年からMarketoの導入をスタートさせ、現在はMarketoの運用やインサイドセールス業務の立上げ、営業や製造部門との協力体制の構築などを担当中。
SESSION
福井 俊輔
日本経済新聞社
プロダクトマネージャー
2004年 早稲田大学政治経済学部を卒業、メディカル・プリンシプル社で営業システム開発、サイト開発、マーケティングなどに従事。
2012年より、日本経済新聞社にて、キャリア・健康に関連する事業開発、教育事業のマーケティングを担当し、法人販売の拡大と効率化のために、SalesForceやマルケトの導入に携わる。
現在は、コンテンツマネージャーとしてグループ内の商品/サービスのDX化を推進する。
SESSION
大竹 真生
日本経済新聞社
2016年早稲田大学国際教養学部を卒業。日本経済新聞社にて、英語事業のプロモーションを担当。2018年マーケティングチームに所属し、複数の教育商品のプロモーションに従事。
現在は、法人販売の拡大と効率化のために、SalesForceやMarketoの導入に携わると共に、グローバル人材育成教材Excedo(エクセド)のプロモーションにも関わる。
SESSION