BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。ワンマーケティングの3つの取組み

ワンマーケティングが考える「BtoBマーケティング」とは?

明けまして、誠におめでとうございます。
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
2013年は私たちにとって、とても大きな一年でした。
5月に社名変更を行い、業態の転換を行ってまいりました。従来は制作会社として、印刷物やWebサイト、展示会などのサポートをしてきましたが、これからは、BtoB企業様の最も重大で困難な課題でもある『見込客』に焦点をあて、集める、育てる、選ぶから案件を抽出するデマンドジェネレーションの分野に対して、実践的な解決と支援を行う企業として、お客様の真に価値ある存在を目指してまいります。

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価値ある存在として、ワンマーケティングの3つの取組み

マーケティングプロセスアウトソーサーとして

マーケティングプロセスとは『集める』『育てる』『選ぶ』を一貫性を持ちながらつなぐ活動です。従来営業に任せていたこのフェーズをマーケティング部が実施していく必要性が出てきています。そこで私たちは、マーケティングプロセスをまるごと請負い、お客様の負荷を最小化するとともに、効果を最大化していくサービスを実施します。

コンサルティングとソリューション企業として

単に制作で終わるだけのプロダクションでもなく、単に話をして終わるだけのコンサルティングでもない。プロダクトにも、マーケティングに対しても責任を持ち、実践的な支援のできる企業を目指し、お客様の顧客創造、しいては売上拡大に貢献できるサービスと提案をしてまいります。

総合的なBtoBマーケティングベンダーとして

マーケティングツール、コンテンツ、アクティビティ、プロセスの全てを統合し、中長期のマーケティング戦略パートナー企業としてお客様に選ばれ、BtoBマーケティングの国内最先端のサービスを提供できる企業を目指します。

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。

BtoBマーケティングは部分最適だけではうまく行きません。極度な業者選定や業務の細分化による結果、マーケティングの全体最適ができていない顧客企業は非常に多く存在します。
ありとあらゆる施策の中でバトンをつなぐことが必要なBtoBマーケティングは、全体最適がいまとても重要ではないでしょうか。
私たちは、全体最適と部分最適を行いながら、お客様のマーケティング活動を支援し、顧客創造に貢献して参ります。

BtoBマーケティングの、夜明けに向かって。
2014年、私たちとともに歩みませんか。

 

マーケティング支援について

ワンマーケティングは、「案件創出」「売上の向上」という成功へ向かって、ひとつながりのマーケティングフローを構築。マーケティング戦略設計からMA導入・運用、セールス支援、コンテンツ制作まで統合的に支援しています。

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マーケティング初学者から上級者までオススメできる、BtoBマーケティングスタートアップガイドの完全版です!
本資料では、BtoBマーケティングの仕組み作りに欠かせない基礎的な考え方を、3つのポイントに分けてわかりやすく解説しております。

この資料では、

  • これからBtoBマーケティングに取り組んでいきたい
  • BtoBマーケティングの仕組みを構築したい
  • 組織の生産性を改善したい
  • マーケティングオートメーションの仕組みについて
     詳しく知りたい

上記に当てはまる方は必見の内容となっておりますので、ぜひご一読ください。

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