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メッセージ/会社概要About

Mission

私たちの使命

お客様とともに、
新しい成功モデルを築く。

売り方を変えなければ、生き残れない時代。私たちは10年近くにわたり、BtoBマーケティング支援に特化したチームを編成し、お客様とともにマーケティング組織の強化やMAを活用した業務変革に取り組み、「マーケティング主導型の案件創出」への転換を果たしてきました。

そして今、かつて個対個で行われていた営業活動の多くがデジタルに置き換わり、マーケティングや営業という壁を超えて、組織が一体となって案件・顧客・売上を創出できる仕組みが求められています。

私たちは、実効性と再現性、汎用性をそなえた売上創出モデルとして、リードライフサイクルや顧客の購買プロセスに基づいた「B2B Digital Revenue Model」を提言。お客様とともに売上につながる確かな理論と実践力を組織に根づかせ、企業の持続的成長につながる新しい成功モデルを築き上げていきます。

Philosophy

私たちの理念

お客様の成功を喜びに。

私たちは、お客様の成功を自らの喜びに変えるチームです。2013年、私たちは半世紀の歴史を持つ印刷会社から、BtoBマーケティングの会社へと一大事業転換を遂げました。つくったモノを納めて終わるのではなく、より本質的な価値をお届けしたい。お客様の成功を、ともに喜べるパートナーになりたい。この想いが、BtoBマーケティング事業に取り組む原動力になっています。

私たちは、お客様の成功を自らの成長に変えるチームです。BtoBマーケティングへの取り組みは、お客様の売り方を変え、業務を変え、組織を変えていく挑戦です。その長く険しい道の中で、日々さまざまなお客様の課題に直面し、新しい領域を学び、吸収した知識を実践でさらに磨き上げ、一から実績と信頼を築いてきました。お客様の真の成功をめざす道のりは、自分自身も大きく成長させてくれます。

私たちは、お客様の成功のために、すべての力を注ぐチームです。未来の在るべき姿を描き、熱意と覚悟を持ってそこへ辿り着こうとしているお客様とともに、その想いをかたちに変え、大きな喜びを分かち合っていきます。

Story

私たちの歩み

名刺が教えてくれた、
マーケティングの大切さ。

今から50年前、私たちは印刷会社として創業しました。やがて時代の変化とともに、印刷物を納めるだけでは十分な価値を提供できなくなり、企画やデザインに力を注ぎ、企業の顔となる会社案内やWebサイト、大規模な展示会ブースも手がけるようになりました。

そんな中、展示会をお手伝いしたお客様から「集めた名刺を活用できていない」という声を聞き、BtoBマーケティングへの挑戦が始まりました。名刺を集めて終わりではなく、マーケティングフローにそって案件創出へとつなげていく。本当にお客様の役に立つ仕事をするために、自分たちのやるべきことが見えた出来事でした。

そして2013年、ワンマーケティング株式会社へ社名変更。自社を実験場としてマーケティングのノウハウを磨き、多くのお客様の支援を手がけるようになりました。学びと実践を繰り返すほど、マーケティングの世界は奥深く、より本質的な価値を提供するために、展示会やコーポレートサイトの制作業務を廃止するなど、事業をフォーカスしていきました。やるべきことを絞り込むことで理論と実践力がさらに磨かれ、その先に今、大きな可能性の広がりが生まれようとしています。

Message

代表メッセージ

前へ進む覚悟を、
持ち続ける。

これまでの成功体験に囚われることなく、新しい成功モデルを手に入れるためには、経営トップをはじめ、そこに関わる一人ひとりの“意思”が重要です。MAやSFA、BIなどのテクノロジーは、単なるツールの導入に留まらず、それを真に活用しようとすれば自ずと業務変革が求められます。組織の体制やワークフローを変え、従来型の営業に対する価値観を変え、部門間の壁を取り払ってコミュニケーションの取り方さえも変えていく。組織が大きなものになる程、その道のりは容易ではなく、断固としてやり遂げる覚悟が求められます。

そんなお客様の良きパートナーとなり、理論と実践に裏打ちされたマーケティングを根づかせ、新しい成功モデルを築くために、私たち自身も常にオペレーショナル・エクセレンスの視点で業務遂行力と組織能力を磨き上げ、前へ進み続けていきます。これからも社員一丸となり、持続可能な支援を通してお客様を成功へ導き、大きな喜びを分かち合っていくことが、私たちの願いです。

ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長
垣内 良太

アドバイザーメッセージ

マーケティングを次のステージへと進める、新しいリーダーを。

私がワンマーケティング株式会社と出会ったのは2014年頃、前職でマルケトの立ち上げに参画していた時期でした。当時、日本でBtoBのマーケティングを手がけている会社について調べようとしたところ、検索でトップに挙がってきたのがワンマーケティングだったのです。
BtoBマーケティング専業のプロフェッショナル集団という尖った軸を持ちながらも、誠実でアットホームな人柄も併せ持っている。代表の垣内さんに初めてお会いした時に感じた印象は、数年経った今も変わりません。
現在のワンマーケティングは、誠実なリーダーのもとに、誠実な若いメンバーたちが集まり、組織としてさらなる成長を遂げようとしています。私がここで担うべき役割は、新しいリーダーがワンマーケティングの中で生まれてくるよう支援することだと考えています。その方々が活躍することで、結果的に日本のマーケティングが変わっていく。テクノロジーがさらに活用され、マーケティングが次のステージへと進んでいく。ワンマーケティングは、そんな未来像を期待できる会社であり、私もそこに貢献を果たせるよう、組織の発展と個々の成長に向き合っていきたいと考えています。

小関 貴志

Coupa株式会社 代表取締役社長 / ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 アドバイザー / エグゼクティブ ビジネスコーチ

1994年 中央大学経済学部を卒業、NECにて大手企業に対する法人営業に従事。2000年より、デルにてセールスやマーケティングなどのマネジメントを担当。
2007年からはセールスフォース・ドットコムにて、インサイドセールス部門の立ち上げ、セールス部門のマネジメント、セールスイネーブルメントの立ち上げを経験し、2014年からはマルケトの立ち上げに参画。アライアンス、営業、マーケティングなどのマネジメントを歴任。2020年1月よりジャパン・クラウド・コンサルティングに参画し外資系企業の日本進出・展開を支援。2021年4月より現職。

一緒に、日本のセールス&マーケティングを変えていきたい。

私はずっとセールス&マーケティングの領域でキャリアを重ねてきて、さまざまな登壇の機会や企業からのご相談をいただく場面が増えてきました。そこで、「多くの企業がテクノロジーを正しいかたちで活用できていない」という状況を目の当たりにし、何とかしなければという想いが募っていきました。2020年に始めたトランスフォーマーという活動も、自分が培ってきたノウハウを企業にインプットすることで、日本のセールス&マーケティングの活性化に貢献し、引いては日本全体が元気になってくれたらという考えが原動力になっています。
そんな中、ワンマーケティングの企業姿勢にも、単なるマーケティング支援ではなく、日本のセールス&マーケティングを盛り上げていきたいという強い想いを感じました。現在は、各セクションの担当メンバーと月次でOne on Oneを行い、1件1件のリードとのコミュニケーションの質を高めるために、非常に実践的な議論を行っています。
ワンマーケティングと深く関わるほどに、「お客様の会社を本当に良くしたい」という情熱を感じ、私もその一助となれるように、自分の持つノウハウを余す所なく伝えていきたいと考えています。

水谷 博明

BtoB Sales & Marketing トランスフォーマー

セキュリティSaaSベンダーにて10年以上BtoB Sales & Marketingに従事しながら、2020年より個人事業主として企業のSalesforce/Marketo活用・インサイドセールス・デジタルマーケティングを支援。これまでは広告代理店・Webコンサル・ITベンダーにて、営業10年・Webマーケティング10年以上を経験。

Company

会社概要

名称 ワンマーケティング株式会社
企業理念 お客様の成功に喜びを
代表取締役社長 垣内 良太
設立 1973年12月22日
資本金 15,000,000円
取引銀行 三菱UFJ銀行 上町支店 / りそな銀行 北浜支店 / 商工中金 大阪支店
事業内容 ● BtoBマーケティング事業
  • コンサルティング
  • マーケティングオートメーション導入・活用支援
  • Salesforce導入・運用支援
  • ABMソリューション
  • マーケティングオートメーション運用支援
  • Webサイト制作、コンテンツ制作
パートナー
各種資格 プライバシーマーク

プライバシーマーク取得
【認定年月日】2014年12月15日
【認定番号】20001972(05)

事業所

大阪本社

〒541-0046 大阪市中央区平野町3-3-9 湯木ビル 5階
TEL:06-6575-7009

東京支社

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