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サービスコンセプト/サービスプランServices

Services Concept

B2B Digital
Revenue Model

B2Bセールス&マーケティングに
不可欠な要素をひとつに統合し、
売上づくりの「型」をつくる。

ワンマーケティングは、お客様の収益を永続的に向上させていくための「型」である「B2Bデジタルレベニューモデル」に基づいて、セールス&マーケティング活動の本質的な改善をサポート。
業務変革とビジネスの成長を促します。

この収益向上モデルのなかで最も重要なのが、『Foundation(=基盤の設計)』です。リードライフサイクルの設計を中心に、施策の設計、コンテンツ設計、KPIとなる指標などを定義することで、収益力向上に向けた確固たる基盤ができあがります。

次に重要となるのが、その基盤を有効に運用していくための『Technology(=技術の活用)』。
SFA、MA、BIなどのデジタルツールを活用することで、収益づくりに必要なあらゆるデータと機能を集約させていきます。

Our Method

ワンマーケティング方式

Foundation

マーケティング基盤の設計

顧客を創出し続けるために必要な考え方や理論に基づいてマーケティング基盤を設計、あるいは再構築します。さらに、具体的なマーケティング施策やコンテンツの設計、効率的なMAの運用方法、その効果を測定する方法に至るまで、一貫した提案を行います。

マーケティング基盤

Lead Life Cycle

リードライフサイクルを中心とした基盤設計で、顧客創出を仕組み化

マーケティング基盤

顧客創出の仕組みを機能させる、
包括的な提案

Planキャンペーン設計

キャンペーン設計とは、今実施している施策を洗い出し、その施策の目的や効果、実施ステップを評価するための土台をつくること。リードライフサイクルの各ステージとの連動を考慮することで、どのキャンペーンがどのステージ遷移に影響するのかを明確にしながら、より効果的なキャンペーン設計が可能になります。

Contentsコンテンツ制作

コンテンツは、見込客との大切な対話手段です。単に量産したコンテンツを一斉配信するだけではなく、ターゲットの属性や購買プロセスのフェーズに合わせてコンテンツの最適化を図ることが重要です。見込客の購買プロセスを定義し、各フェーズにマッチしたコンテンツプランを設計します。

CoE運用効率化

ワンマーケティングでは、運用を効率化していくために、施策の「定型化」を推奨しています。ターゲットごとに施策が異なるとしても、その実行方法や手順、計測すべき数値などを標準化させることで、運用負荷は大幅に削減できます。また、計測値を統一することで、レポーティングで追うべきポイントも明確になり、効果測定の精度アップにもつながります。

KPI/KGI指標・評価・分析

リードライフサイクルのステージ遷移状況、施策ごとのステージ遷移への影響、ファーストタッチ/マルチタッチ分析、案件化/受注化した顧客に対する施策効果の分析。KPI/KGIをはじめとする指標づくりから、その評価方法、PDCAを回すための改善策まで、ワンストップでご提案します。

Technology

テクノロジーの活用

マーケティング基盤を駆動させるには、デジタル技術の活用が不可欠です。グローバル基準となっている3つのMAツールを中心に、お客様の目的に応じてSFAやBIツールを自在に組み合わせ、お客様の収益力向上をサポートします。

マーケティング基盤の設計

Marketo Engage

多事業、多品種、中長期に強い
エンゲージメント・マーケティングツール

複数の事業や多品種のサービスを展開している企業、グローバルに多拠点展開を行っている企業に最適なMAツール。さらに、購買サイクルが長く、中長期にわたって顧客エンゲージメントを行っていく場合に効果を発揮する。データ取得項目とその実行処理が豊富でマーケティング施策の実行実現度が非常に高い。

Account Engagement(旧Pardot)

営業プラットフォームを強化させる、
Salesforce一体型マーケティングツール

すでにSalesforceを導入している企業や、単一商材・単一ターゲットで展開している販促活動、マーケティング/営業の連携が比較的シンプルな企業に適したMAツール。Salesforceとの連携がシームレスで、アップデートも早く機能が常に進化している。Salesforceでマーケティングのレポーティングをワンストップで管理していきたい企業に最適。

Hubspot

Webページの作成からセールス連携まで、
シームレスなマーケティング基盤

Webサイトの構築からマーケティング/営業の活動をワンストップで支援するツール。Webページの作成やチャットボットの活用、CTAの設置まで、リード獲得までの導線をシームレスに整備できる。さらに、Hubspot Sales Hubとの連携により、セールスとデジタルマーケティングをワンストップで連携可能に。

FORCAS

ABMを推進するターゲットリストを、
直感的に作成可能

約150万件の企業データを、Account Engagement(旧 Pardot)やMarketo Engage、HubspotなどのMAツールと連携させることが可能。FORCAS上でターゲティングリストを作成することもでき、そのリストをSalesforceと連携させるなど、シンプルな操作ながらABM(Account Based Marketing)の強力な推進力となるツール。

Landscape

企業の名寄せを事業所単位で
マネジメント可能

約700万件の事業所データを、Account Engagement(旧 Pardot)やMarketo Engage、HubspotなどのMAツールと連携させることが可能。系列グループコード、本社コード、事業所コードで、様々な管理が可能に。アカウントの名寄せ用のキーコードとしても活用可能に。

Salesforce

マーケティングリードを強力にサポートする
営業支援ツール

他のSFAではあまり見られないMAツールとの連動性を備え、圧倒的なシェアを確立。マーケティングで獲得した見込客をセールス対応見込客として育成し、案件獲得、受注までのフェーズを一連の流れで管理することができる。Marketo EngageやAccount Engagement(旧 Pardot)と連携することでマーケティングリードへのアプローチを、さらにパワフルに。

Marketo Engage

多事業、多品種、中長期に強い
エンゲージメント・マーケティングツール

複数の事業や多品種のサービスを展開している企業、グローバルに多拠点展開を行っている企業に最適なMAツール。さらに、購買サイクルが長く、中長期にわたって顧客エンゲージメントを行っていく場合に効果を発揮する。データ取得項目とその実行処理が豊富でマーケティング施策の実行実現度が非常に高い。

FORCAS

ABMを推進するターゲットリストを、
直感的に作成可能

約150万件の企業データを、Account Engagement(旧 Pardot)やMarketo Engage、HubspotなどのMAツールと連携させることが可能。FORCAS上でターゲティングリストを作成することもでき、そのリストをSalesforceと連携させるなど、シンプルな操作ながらABM(Account Based Marketing)の強力な推進力となるツール。

Account Engagement(旧 Pardot)

営業プラットフォームを強化させる、
Salesforce一体型マーケティングツール

すでにSalesforceを導入している企業や、単一商材・単一ターゲットで展開している販促活動、マーケティング/営業の連携が比較的シンプルな企業に適したMAツール。Salesforceとの連携がシームレスで、アップデートも早く機能が常に進化している。Salesforceでマーケティングのレポーティングをワンストップで管理していきたい企業に最適。

Landscape

企業の名寄せを事業所単位で
マネジメント可能

約700万件の事業所データを、SalesforceやMarketo Engage、HubspotなどのMAツールと連携させることが可能。系列グループコード、本社コード、事業所コードで、様々な管理が可能に。アカウントの名寄せ用のキーコードとしても活用可能に。

HubSpot

Webページの作成からセールス連携まで、
シームレスなマーケティング基盤

Webサイトの構築からマーケティング/営業の活動をワンストップで支援するツール。Webページの作成やチャットボットの活用、CTAの設置まで、リード獲得までの導線をシームレスに整備できる。さらに、HubSpot Sales Hubとの連携により、セールスとデジタルマーケティングをワンストップで連携可能に。

Salesforce

マーケティングリードを強力にサポートする
営業支援ツール

他のSFAではあまり見られないMAツールとの連動性を備え、圧倒的なシェアを確立。マーケティングで獲得した見込客をセールス対応見込客として育成し、案件獲得、受注までのフェーズを一連の流れで管理することができる。Marketo EngageやAccount Engagement(旧 Pardot)と連携することでマーケティングリードへのアプローチを、さらにパワフルに。

Practice Service

実⾏⽀援

ワンマーケティングの強みは、マーケティングツールの導入支援だけではありません。導入に向けた学習フェーズから支援をスタートできるため、MAを実装・運用していくうえで欠かせないポイントを共有したり、ツールごとの特性や設計思想を理解したり、営業とマーケティングの連携を強化するためのワークショップなども実施します。さらに、導入後の運用フェーズにおけるサポートや、運用時に発生するさまざまな課題に対応した支援サービスも充実しています。

Implemetation

様々な形態の導入支援をサポート

  • Account Engagement(旧 Pardot)
  • Salesforce
  • Marketo Engage
  • Salesforce
  • Marketo Engage
  • Hubspot
    / Marketing Hub
  • Hubspot
    / Sales Hub
  • Hubspot
    / Marketing Hub

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