B2Bセールス&マーケティングに
不可欠な要素をひとつに統合し、
売上づくりの「型」をつくる。
ワンマーケティングは、お客様の収益を永続的に向上させていくための「型」である「B2Bデジタルレベニューモデル」に基づいて、セールス&マーケティング活動の本質的な改善をサポート。
業務変革とビジネスの成長を促します。
この収益向上モデルのなかで最も重要なのが、『Foundation(=基盤の設計)』です。リードライフサイクルの設計を中心に、施策の設計、コンテンツ設計、KPIとなる指標などを定義することで、収益力向上に向けた確固たる基盤ができあがります。
次に重要となるのが、その基盤を有効に運用していくための『Technology(=技術の活用)』。
SFA、MA、BIなどのデジタルツールを活用することで、収益づくりに必要なあらゆるデータと機能を集約させていきます。