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マーケティングオートメーションに関する記事一覧

2018/12/05

VAIO様 特別講演 レポート後編 トークセッション・VAIO × ONE Marketing

VAIO株式会社のマーケティングプランナー日高康成氏をゲストにお招きした特別講演。
第2部は、VAIOのBtoBビジネス強化に向けて一から営業・マーケティング組織を立ち上げられた福島嗣雄氏にもご登場いただき、ワンマーケティング株式会社の垣内良太とともにトークセッションを行いました。

そのトーク内容を、抜粋してレポートいたします。…

VAIO様 特別講演 レポート後編 トークセッション・VAIO × ONE Marketing

久岡 崇裕/parks

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2018/12/03

VAIO様 特別講演 レポート前編 事例講演『VAIOが実践したBtoBマーケティング』

2018年9月27日、ONE Marketingは、VAIO株式会社のマーケティングプランナー日高康成氏をゲストに招き、特別事例講演を開催しました。

通例として、BtoB企業のマーケティング実践例やノウハウが社外に明かされることは少なく、VAIO様のご協力をいただいての貴重な学びの場となりました。その模様を2回にわたってレポートいたします。

VAIO様 特別講演 レポート前編 事例講演『VAIOが実践したBtoBマーケティング』

久岡 崇裕/parks

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2018/11/21

GDPR(EU一般データ保護規則)とは?マーケティング担当者が対応すべき事項について

“データを制するものがビジネスを制する”時代となりました。特に2007年に登場したスマホが生活スタイルと共にデータの世界を変えてしまいます。スマホにはGPSなどたくさんのセンサーが搭載され、いつどこへ行き何を買ったかまで記録し個人がビッグデータを生み出しています。アマゾンはデータ活用のさらに先を考え、個人が注文する前に商品を発送してしまう先行出荷という特許まで取得しています。

GDPR(EU一般データ保護規則)とは?マーケティング担当者が対応すべき事項について

水谷 哲也/合同会社エムアイティエス 代表

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2018/11/06

「THE MARKETING NATION SUMMIT 2018」レポート。これからの時代のマーケター“Fearless Marketer”とは?

2018年11月2日、 虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「THE MARKETING NATION SUMMIT 2018」。日本での4回目の開催となる今回のテーマは「Fearless Marketer(恐れずにチャレンジするマーケター)」。
テクノロジーが発達し環境が変化する中、マーケターはどのように進化、変化すべきかについて語られた、基調講演についてのレポートをお送りす…

「THE MARKETING NATION SUMMIT 2018」レポート。これからの時代のマーケター“Fearless Marketer”とは?

山岸 勇毅/ワンマーケティング株式会社

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2018/10/31

成果につなげるデータ分析活用の本質 第6回:「データ分析ができている」ってこういうことです

前回まで、“データ分析とデータ整理の違い”、“データを活用するための考え方や論理性”などビジネス実務でデータ分析を活用するための本質的な内容についてお伝えしてきました。

これまでの内容を踏まえた上で、本連載の最終回となるこの記事では「データ分析ができている」とはどういうことなのか?事例を交えながらお伝えしていきます。…

成果につなげるデータ分析活用の本質 第6回:「データ分析ができている」ってこういうことです

柏木 吉基/データ&ストーリーLLC代表

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2018/10/03

成果につなげるデータ分析活用の本質 第5回:データのもったいない使い方~同じデータから立体的に情報を絞り出す

第4回では「データ分析におけるロジカルシンキングの重要性」についてお伝えしました。

前回までの内容を踏まえた上で、今回は、データから情報を多面的に引き出すデータ分析の考え方についてご紹介します。…

成果につなげるデータ分析活用の本質 第5回:データのもったいない使い方~同じデータから立体的に情報を絞り出す

柏木 吉基/データ&ストーリーLLC代表

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2018/09/12

メルマガの誤配信を防ぐ方法と誤配信後の対応について

インスタグラム、Facebookなど新しい告知方法も増えるなか、まだまだ効果的なのがメルマガ。最近ではマーケティングオートメーションを活用してメルマガを配信しているBtoB企業も多いでしょう。
ビジネスではメールを使うのが原則で、メルマガ登録してもらえば相手の手元に届き、目に留まるチャンスが増えます。
メルマガの開封率はいかに魅力的なタイトルを書くかに左右されますが、内容が…

メルマガの誤配信を防ぐ方法と誤配信後の対応について

水谷 哲也/合同会社エムアイティエス 代表

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2018/08/31

成果につなげるデータ分析活用の本質 第4回:「データ分析」って難しいんです~仮説構築に求められるロジカルシンキング

第3回では「仮説アプローチの重要性」についてお話しました。
昨今のデータ分析ブームで語られる「データ分析ってすごい!」という論調から多くの人は「データ分析がシステムやツールなどの進化で簡単にできるようになった」という印象を持ちがちです。

でもこれって本当なのでしょうか?

今回は、データ分析の仮説構築に求められるロジカルシンキングについて解説していきます。…

成果につなげるデータ分析活用の本質 第4回:「データ分析」って難しいんです~仮説構築に求められるロジカルシンキング

柏木 吉基/データ&ストーリーLLC代表

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2018/08/08

鉄板シナリオができる!MAのシナリオを成功に導くキラーコンテンツの見つけ方

MA(マーケティングオートメーション)ツールを導入する理由の1つに「リードナーチャリングを仕掛けたい」ことを挙げるマーケターやウェブ担当者は多い。

MAツールを活用してリードナーチャリングで成果を出すには、顧客行動を意識したシナリオ設計がポイントになる。シナリオ設計のポイントは、「適切な顧客に、適切なタイミングで、的確なコンテンツを届ける」こと。

顧客の検討状況が進…

鉄板シナリオができる!MAのシナリオを成功に導くキラーコンテンツの見つけ方

桂川 誠/BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ主宰

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2018/06/29

3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所

「BtoB商材のWEBマーケティングに力を入れたいけど、何から始めたら良いのかわからない」
「WEBを活用して見込み顧客を獲得したい」
このようなことを漠然と考えているBtoBマーケターは多いのではないでしょうか。

BtoBのWEBマーケティングの領域はかなり幅広くなっています。SEO、リスティングといったキーワードは10年以上前からありますが、近年はマーケティングオ…

3つの軸で考えると視界が開ける!BtoBのWEBマーケティング戦略立案の勘所

桂川 誠/BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ主宰

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